11月5日 アニソンボカロイベントに出ます!

3連休最終日は、
私のホームであるライブハウス、新高円寺カナデミアにて、
アニソンボカロイベントに出演します!

アニソンボカロイベントというと、ありがち系イベントと思われがちですが、
ここに限って言えば、そんなことはない!

男の娘アイドルだったり、おっさんアイドルだったり、
さらに、MCを務める女性お笑い芸人との、どつきトークだったり……

普通のイベントに満足できないというそこのあなた!
是非、ご来場くださいませ!

では、詳細です。

===========

『アニソン・ボカロ BOX11月号』

開催日  2017年11月5日

Open14:40 / Start 15:00

会場   新高円寺LiveHouse カナデミア

      (東京メトロ新高円寺駅下車徒歩2分)

          Tel 03-5913-9903

出演    あけび☆、椿まい、yucca、聖夜雪乃、ぽろてま、ふたぐちぴよん 他  ✴︎MC きみえ

予約¥2000 /当日¥2500 1drink  ¥600

11月4日 歌い手と音楽クリエイターのマッチングコンパ!

3連休2日目は、
提携団体『日本ポップ屋協同組合』が提供する、
歌い手と音楽クリエイターのマッチングコンパ
『ポプコン』に参加します!

特に、オリジナル曲が欲しいシンガーさん・アイドルさん、
是非参加、お待ちしております!

以下、主催者様のコメントです。
===========
ポプ協が主催する、歌い手とクリエイターのマッチングコンパ...

題して\ポプコン/

※断じてパクリではありません

---
音楽を作っているクリエイターと
オリジナル曲を歌いたいシンガーを
マッチングさせてしまおう!という企画です。

作曲や編曲、レコーディング等はできるけど、なかなか自分では歌えない(or歌えるけど自分以外にも歌わせてみたい)クリエーターさん。
歌は得意だけど作曲やアレンジやレコーディングは苦手(orできるけど自分以外の曲も歌ってみたい)シンガーさん。

これまでの活動枠を飛び越えて、コラボレーションで音楽の新しいやり方を試してみませんか??

当日はこれまでの活動内容、作っている音楽、コラボレーション方法の希望などの紹介を行い、気に入った参加者へのアプローチの機会を作ります。

各プロセスでポプ協がアシストしますので、多少コミュ障なアナタもアナタも問題なし!(笑)

この会場で決まったコラボレーションは、来年3月発表予定のポプ協コンピレーション2018上半期への参加収録に向けて、これまたポプ協が全面バックアップします。
---

マッチング参加申し込みは事前にお店またはポプ協までご連絡ください。
※様子見or飲みたいだけの方々(笑)は現地に直接おこしください!

参加者は何か自分の歌ってる音(カラオケの録音とか)or 制作してる音源(まだない方は作りたいイメージの参考音源)の持参をおねがいします!
時間と会場の都合上、参加枠に限りがありますので、早めのご連絡よろしくお願いします...(´∀`;)

【会場】西荻窪ジジアナベル
http://www.ziziannabelle.com/
【日時】2017年11月4日(土)
18:30 open / 19:00 start
【チャージ】1500円+オーダー

11月3日 その場で作詞作曲に挑戦!

明日なのですが、私の音楽仲間がやっているネットラジオの企画で、
『リスナーから提示されたお題をもとに、その場で作詞作曲する』
という企画に、参加してきます!

自分自身の作詞作曲スキル向上もあるし、何よりほかの方の曲作りをのぞき見したい!

観覧者絶賛募集中!
また、作詞作曲イベントの後は、オープンマイクもあるよ!
(アコースティック・オケ歌い、双方対応しております。)

会場:高尾 いまここcafe杜丸
open 12:30/start 13:00
参加費:1000円(フード付き お茶飲み放題)

以下、主催者様のコメントです。

==============
【ポップスの風の歌を聴け!】
その場で作詞作曲するnet radioツタンのタンツタタン生公開&作詞作曲入門講座


八王子古本まつりの路上ライブ・本音フェスにもここ1年出演してくれているポップスバンド「ツタン」は、ネットラジオで

・リスナーとお題をきめる
・それをもとにささっと作詞作曲する

という製作活動を去年までされていました。
今回ふたたび(前回は6月に開催)復活させて、高尾駅前のいまここcafe杜丸で行うという企画です。

<リスナー特典?!>

①自分が出したお題の曲が出来上がるかもしれない。
②ポップなアーティストたちのできたてほやほや曲がきける。
③作詞作曲の過程が目の前で楽しめる。

~タイムスケジュール~
12:30 開場
13:00 その場で作詞作曲に挑むミュージシャンの紹介
    お題決め
14:00 作詞作曲いろはにぽっぷん講座byツタンのなおやギター
14:30 編曲の課程大解剖&ウラ側大公開
16:00 完成?!披露会

17:00 終演。
    オープンマイクになだれ込む
    https://www.facebook.com/events/872168999618149/?ti=cl


【参加費について】
 リスナー参加費はフード込みで1000円。お茶飲み放題付き。
お茶以外の飲み物は別途オーダー。1杯100円~300円な感じでアルコール含めて用意しておきます。持ち込み&差し入れ大歓迎。


前回6月は萩岡がcafeの店番(営業)をしながらの企画でしたが、今回は店の営業はなし。
ツタン貸し切り企画です。

cafe的営業はありませんが、まかないフードもワンコインドリンクも、原価提供ならではの良質のものを準備させていただきます。
飲食担当の萩岡は日頃飲食に携わっていたりはしませんが、保存食を駆使して冷蔵庫なしで暮らして早7年の変人です。翌朝の快便間違いなし?!

とりあえず。
ミュージシャンとわいわいマニアックに過ごす休日を楽しみに集まっていただけたら幸いです。