M3(音系・メディアミックス同人即売会)

来たる4月30日(日)に、当方ぴょん企画は、

音系・メディアミックス同人即売会『M3』に、

日本ポップ屋協同組合(ポプ協)と合同で出展します。

 

M3は、俗に『音楽版コミケ』と称されることが多いですが、

音楽作品だけでなく、ボイスドラマ・映像作品なども出展されます。

音楽作品も、オリジナルだけでなく、アニソンアレンジなども!

まさに、アマチュアクリエイターの祭典!

 

わがぴょん企画は、提携団体・日本ポップ屋協同組合(ポプ協)さんと合同でブース出展します。

今まで、売り子・スタッフがいなかったのが悩みの種だったのですが、

協力していただけるということで、安心♪

 

ぴょん企画では、魔法少女?ソング『マジカルカウンセラーYUKI』と、

成人式ソング『十九、二十』の2曲入りCDを頒布します。

また、ポプ協さんは、先日完成した、コンピレーションCDを頒布するのですが、

そちらにも、作曲・編曲サイドで関わっております。

 

ちなみに、ポプ協さんと知り合ったのは、昨年4月のM3だったりします。

また、その前は、ぴょん企画CDにヴォーカル参加している、しなもんしゅがー☆さんだったり、

アニソンヴァイオリンアレンジの方や、アニソン木管合奏アレンジの方などと知り合っています。

 

音楽好きなら、見逃せない当イベント、

必ずや、素敵な仲間が見つけられるでしょう!

 

===========

M3(音系・メディアミックス同人即売会)

4月30日(日)11:00~15:30

会場:東京流通センター(東京モノレール羽田線 流通センター駅前)

サークル名:日本ポップ屋協同組合withぴょん企画

ブースの場所:第2展示場1回 お-05a,b

入場には、カタログの購入(前売り1080円、当日1000円)が必要です。

M3公式サイト

【イベント紹介】BARペガサス【新高円寺CLUB LINER】

今回から、数回に分けて、

出演しているイベント、お世話になっている団体さんを、

シリーズで紹介していきたいと思います。

 

まずは、来たる3月15日に出演を控えている、

『BARペガサス』さんから~!

 

ここは、いろいろとすごいです!

 

まず、回数!

 

平日中心に、月に何度もやっています!

多いときは、週に2~3本も!

 

出演者数は、常時20組オーバー!

夕方17時ごろから、深夜23時過ぎまでやっているイベントです!

 

それだけやっていると、

「出演者、ちゃんと集まるの?」

「決まったメンバーしか出演していないんじゃないの?」

とか思われるかもしれませんが、

 

もちろん、レギュラー出演者は結構います。

(そもそも、ライブ主催において、ある程度レギュラーを抱えるのは必須事項で、

主催者の人望がないとできないことです)

しかし、それ以外の人をどうやって集めているのかというと、

他のライブハウスのブッキング担当さんや、ほかのイベンターさんと連携を取って、

共同開催形式にしているところがあります。

それも、主催に人望がないとできない!

(私も頼まれたことあるけど、ちょっと余裕がないので丁重にお断りした。

そのぶん、出演者として、しょっちゅう呼ばれているわけです)

 

また、会場も、基本、新高円寺CLUB LINERで開催しておりますが、

時には、ほかの会場で出張開催も!

 

出演者は、大半はアコギ弾き語り等のアコースティックスタイルですが、

主催者としては、「もっといろんなジャンルの人に出演してもらいたい」とのことです。

私のような『おっさんアイドル』にも出演の場が与えられているくらいですから、

本当に、いろんなジャンルの人が出られるはず!

とくに、アニソン・アイドル・踊ってみた系の方、チャンスですよ~!

普段出ているイベントとは一味違う、新鮮な感覚でライブ出来ると思うし、

新規のファン獲得にもつながると思うので。

 

このイベントに特筆すべき点は、

『飲み放題』

出演者は、ライブ中ドリンク飲み放題ですし、

お客様も、料金追加により、飲み放題プランにすることが可能です。

また、日替わりフードメニューも充実していて、こちらも非常に美味ですよ!

 

こちらのBARペガサス、出演者さまを随時募集しております。

お問い合わせは、ツィッターアカウント

@barpegasasu

まで!

(ふたぐちぴょんブログを見たとおっしゃっていただければと思います。)