新宿ストレッチクラス

前回、新宿のダンスカンパニー『アロック・DD・C』さんの公演を取り上げましたが、

アロックさんは、公演以外にも、各種レッスンも行っていて、

その内の一つが、今回取り上げる『ストレッチクラス』であります。

このクラスでは、ストレッチだけを、みっちり1時間やるものです。

ストレッチというと、みなさんが想像されるのが『股割り』だと思いますが、
いやいや、それだけじゃない。
非常に、奥が深いものであります。
全身、みっちりやってくださいますよ!

用途も、ダンサーやスポーツ選手はもちろんのこと、
一般人の健康促進にも、大いに使えます。
(受講目的により、メニューを組んでくださいます。)

例えば、
デスクワークが続いて、体がこってしまっている人、
逆に肉体労働で、体の使い方が偏ってしまっている人、
体感強化やインナーマッスルを鍛えることになるので、ダイエット目的の方もオススメです。
さらに!
リンパの流れが良くなるので、ストレスやうつ症状の改善にもつながります。

確かに、レッスン中はかなりきついのですが、
レッスンが終わると、頭がほわ~っとしてきます。

講師の神谷先生は、
『NPO法人日本ストレッチング協会認定ストレッチングトレーナー』
なる資格をお持ちの方です。

クラスの日程は、
金曜午前中と月曜夜に定期クラスがあるほか、
それ以外の日の午前中でも、2名以上の参加者がいれば、開講してくださいます。

つまり、私を誘っちゃえばいいわけだよ!
(最近は忙しくて、なかなか空く日程がないですが)

詳細は、下記HPをご覧くださいませ。
こちら!