レコーディングスタジオごあんない。

昨日レコーディングしたスタジオのご紹介をいたします。

『HOMURA SOUND(ホムラサウンド)東京上野スタジオ』といいます。
某魔法少女をほうふつとさせるようなネーミングで、
交わした約束~忘れ~ないよ~♪ と、思わず歌ってしまいたくなりますね。

ここのスタジオは、ヴォーカル・ナレーション・セリフといった、
『声』の収録に特化したスタジオとなっております。
オケがあってヴォーカルだけ録りたい、といった時に非常に便利です。
声優さんのヴォイスサンプルの収録も可能です。
歌い手活動とと声優活動を両方やってる、地下アイドルさんにもいいかもしれません。
歌ってみた動画の収録も承っているとのことで、
「歌ってみた活動をしたいけど、機材も技術もない……」という方も安心です。
MIXなどの技術的なことも、エンジニアさんにお任せすることもあります。
(エンジニアさんのプロフィールを拝見したところ、アニソン好きな方が多いようです)

山手線沿線なのに料金は非常に格安、
設備も整っていてエンジニアさんの腕も確か、
非常にオススメなスタジオです。


スタジオの公式ツィッターをフォローすると、500円サービスするキャンペーンをやってるとのことです。
さっき知った……次回つかおーっと。

続いて、お世話になったレコーディングエンジニアさんですが……

なんと、女性の方です。

河原麻美(あさみ)さんという、素敵なお姉さんです。

ホームページ上のエンジニアプロフィールに、
「小さい子にピアノ教えたりもしてるせいでしょうか。『リラックスして、緊張せずレコーディングすることができました!』と言われることが多いです♪」
とあるように、非常に和気あいあいとした雰囲気でレコーディングを進めることができました。
独特の、癒しオーラがある方です。

楽器は、ピアノとピアニカを演奏されるとのことで、頻繁にライブ活動もされているとのことです。
今度、ライブ観にいこーっと。
河原さんの公式サイト上でも、演奏動画が多数掲載されており、
オリジナル曲のほか、アニソン演奏してみたもされているとのことです。

エンジニアプロフィールに、お一人だけあだ名併記されているところを見ると、
次からは、あだ名呼びしてもいいってことかな?


この記事へのコメント