アキ天反省会会場

昨日、AnBぷれみあむぅさん主催の、
お客様投票制の勝ち抜きバトルライブ『イカす!アキバ天国』に出演してきたわけですが、
結果は……

最下位。
ぶっちぎりの最下位。
しかも、2回連続!

まあ、敗因は分かってます。
明らかな、準備不足。
他の演者さんがかっちり完成度が高いパフォーマンスを持ってきた半面、
私のパフォーマンスが、完成度に関して一段落ちて感じるのは明らか。

また、出演順(事前のあみだくじで決めます)が、1番手で、
まだ、お客さんもあまり集まっていなかったことも原因の一つで。
(最初に出演したときがトリだった関係で7組中4位と好成績を収めた)
今回、出オチをかましてほかの演者さんのパフォーマンスを楽しみつつ、いい所は盗みに行くというコンセプトで臨んだので、
それなりに場内は沸いていたので(特に、オリジナル曲『私の彼は……』がウケてた。)
それなりに、トップバッターの仕事はできていたかなと。

当イベント、2か月に1回、奇数月第3土曜日に開催されているわけですが、
日本ポップ屋協同組合のイベントと被ることが多く、
私、あまり回数を多く出られるわけではないのです……
次出られるのが、最短で5月。
それまでに、オリジナル曲作成を含め、ガッツリ準備しておかないと。

また、当イベント、出演者さんを絶賛募集中とのことです。
(主催者さんからも、「いい演者さんいたら紹介して~!」と頼まれました)
ただし、出演条件があります。

それは、『オリジナル曲を持っていること』

つまり、例えば、アニソンだけとかいう方は出られないわけですね。

逆に言っちゃえば、オリジナルさえ持っていれば、誰でも出られると。

現状、どちらかと言えば、アイドルさんが多いイメージですが(私も、おっさんアイドルです)
アイドルじゃない方もだいじょーぶ!
むしろ、非アイドルの方がかき回してくれたほうが、イベントとしての多様性が高まり、いいんじゃないかと。

興味ある方、まずは私にご連絡くださいませm(__)m

また、出演してみたいけど、オリジナル曲を持っていないという方も、
相談に乗ることが可能です。

この記事へのコメント