アキ天、11月まで出ません!

当ブログで再三再四紹介している(今回もこの書き出しか)
お客様投票制の勝ち抜きバトルライブ
『イカす!アキバ天国』ですが、

残念ながら、私の出演は、しばらくお休みとなります。

と言っても……

ケツまくって逃げるわけじゃないんだからね!


というのは、しばらく出られない事情があって、

7月……出演希望者多数につきお見送り
9月……日本ポップ屋協同組合のイベントがあるため、そちら優先

だがしかし!

先日、11月の募集開始をしまして、

11月18日(土)、3回目の出演が決定しました!

次回は、前回ぶっちぎり最下位だった反省を生かして、
目標は、まずは最下位脱出!

お客様からも、「前回は面白かったが、今回は面白くなかった」と言われてしまい、
逆に言えば、初回出場時はそれなりに受け入れてもらえたので、
その要因も、分析しつつ。

一番の敗因は、『MCで、余計なことをしゃべりすぎた』というのは分かっているので、
次回は、やや控えめに。

そもそも私、ステージに立っただけで笑いが起こるくらいなので、
あんまりやり過ぎると、くどくなりすぎるんですね。

つまり、上位入賞を狙いすぎて、やり過ぎた。
無心で取り組んだほうが、いい成績を残せるんじゃないかと。

まあ、あと半年あるし、その間にいろいろなライブに出演する機会があるので、
少しづつ、修正していきたいと思います。

また、オリジナルの新曲も作っていきたいと思うのですが……

そのことを、主催者さんに話したら、
「新曲、期待してます!」と言われ、
少し、プレッシャー……

まあ、頑張るしかないですね。

そんなわけで、次回11月、乞うご期待!

この記事へのコメント

  • 広田亜久良

    この前、下北沢BIGMOUTHでミヤトさんにふたぐちさんがミヤトさんにティラミスをもらったことを言ったら、ミヤトさんは「懐かしい。」と言いました。もちろん、ふたぐちさんがミヤトさんとコラボしたがっていることも言いましたよ。
    2017年06月15日 17:49