右肩痛?

昨日、先述の動画『アイドルたちのソーサリー!』や、
先日共演したアイドルさんのツイキャスを観て、ゆったりした休日を過ごしていたんですよ。

すると突然、右肩に痛みが……

それ以降、ろくに作業もできなくなって、
布団で、のたうち回っていました。

それで本日、倉庫の仕事を休んで、整体に行ってきたわけです。

PCやってたといっても、動画を見ていただけで、
何か作業していたわけではないのに、
肩に痛みが走ることなんてあるのか?と整体師に聞いたら、
「十分ありうる」とのこと。

そういや、特に作業しているわけではないのに、
ずっとマウスを握り締めていて、
右肩に、力が入っている状態にはなってたな。

そういえば、思い出した。

『VTD症候群』なる病気があります。

これは、長時間のPC作業により、
目の疲れから首・肩の疲れに移行し、
さらには、精神に異常をきたしたりします。

実際なったことがあるから、その怖さは身にしみてわかります。

正直今回、かなりやばいところまで行ってたんじゃないかと。

だって、数時間の間、
ろくに休みもせず、延々と動画を視聴してたんだもの。
(冒頭に、『ゆったりした休日』と書いたが、
私の休日というのは、一般の方からするとありえないほどアクティブなものです)

また、ここ数日、バイト掛け持ちで、
『立ち仕事一日10時間以上』という、無茶な働き方をしてたから、
その、勤続疲労もあったんじゃないかと。

明日、主催ライブを控えており、私も演者として出演するのですが、
ご存知の方も多いかと思われますが、
私のステージパフォーマンスって、ダンスをふんだんに取り入れているのですが、
当面は、ダンス自粛だなこりゃ……
セットリスト、練り直さないと……

この記事へのコメント

  • たける@ベンツ買っちゃたぜ!

    TITLE: 2. なるほど~♪
    SECRET: 0
    PASS:
    お邪魔しますね♪今色んな方のブログ読んで勉強してます♪読者なっても大丈夫ですか?
    2016年04月01日 20:21
  • マイコのガチ本気日記

    TITLE: 3. はじめまして!★
    SECRET: 0
    PASS:
    ペタの代わりにコメントしますね^^私は働く女子の悩みなどを書いてるので共感してもらったら嬉しいです♪せっかくのご縁なので読者になりますねヽ(*´∀`)ノ
    2016年04月01日 20:22
  • ゆりちゃんの隠れ日記

    TITLE: 4. 初めましてヽ(・∀・)ノ
    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは★ゆっくり読んでみました~♪(・ω<)読者なっても大丈夫ですか?
    2016年04月01日 20:22

この記事へのトラックバック