八王子プチ遠征!

昨日のことですが、
八王子papaBeatというライブハウスで、
『BARペガサス』というイベントに出演してきました。

BARペガサスとは、通常は、新高円寺CLUB LINERで行われているイベントですが、
時には外部のライブハウスに出張主催することもあって、

今回は、八王子の日でした。

何せ、千葉からなので、片道2時間のプチ遠征!
といっても、中野で1回乗り換えるだけなので、そんなに遠くは感じないんですけどね。

中央線に乗ってると、だいたい三鷹辺りで遠くに山が見えてきて、
立川辺りに来ると、だいぶ山が近くなる。

山らしい山がほとんどない千葉の人間からすると、
「山だ~!」と叫びたくなるのですが、
逆に、西東京の方が千葉に来ると、「海だ~!」と叫びたくなるものなんですかね。

で、今回のセトリ。

☆Discotheque
☆Rising Hope
☆BBA萌え(オリジナル)

八王子バーペガ0515ぴょん.jpg


特に、オリジナル曲の『BBA萌え』は、
当イベントで『神曲』と呼ばれており、
おっさん、ちょっと調子に乗っちゃってます。

当イベント、アコギ弾き語り人口が非常に多く、
オケで、アニソンカバーを中心にやってる身としては、少々肩身の狭い思いをしているのですが、
ウケてるのでいいよね?
うれしいことに、主催者さんからも高い評価をいただいているようです。
ただ、みんながオリジナルやってるのを見ると、
自分も、頑張ってオリジナル作らなきゃと、刺激にはなります。

また、当イベント、3時間の飲み放題がついていて、
さらに、テキーラだけは、常時飲み放題になってて、

出演前は、テキーラで喉を湿らせて、
出演後は、たらふく飲んだわけでした。
おもに、バナナミルク(バナナリキュールを使ったお酒)をがぶ飲みし、
家に帰ったら、かなりの下痢になっちゃって……
でも、おいしかったからいいよね!

今回の出演者は、なぜか女子が多く、
しかも、かわいい子が多い!
そんな子たちが、ギター持って歌っているのは、実にかっこいい!
結構仲良くなった子もいるので、ツィッターでフォローしまくりですよ。
(まだ、フォローできてない子もいるけど)

で、今回の集合写真。
バーペガ0515集合写真.jpg


とっても素敵なハコだったから、また出たいな~!

ただ、カウンター席、おしり痛くなっちゃったので、
座布団など引いてもらえると、なお良い!
店長、よろしくご検討くださいませ。

また、BARペガサス、今度はホームのCLUB LINERに戻って、
6月5日(月)と、6月13日(火)に出演します。
こちらも、こうご期待!