アキ天、11月まで出ません!

当ブログで再三再四紹介している(今回もこの書き出しか)
お客様投票制の勝ち抜きバトルライブ
『イカす!アキバ天国』ですが、

残念ながら、私の出演は、しばらくお休みとなります。

と言っても……

ケツまくって逃げるわけじゃないんだからね!


というのは、しばらく出られない事情があって、

7月……出演希望者多数につきお見送り
9月……日本ポップ屋協同組合のイベントがあるため、そちら優先

だがしかし!

先日、11月の募集開始をしまして、

11月18日(土)、3回目の出演が決定しました!

次回は、前回ぶっちぎり最下位だった反省を生かして、
目標は、まずは最下位脱出!

お客様からも、「前回は面白かったが、今回は面白くなかった」と言われてしまい、
逆に言えば、初回出場時はそれなりに受け入れてもらえたので、
その要因も、分析しつつ。

一番の敗因は、『MCで、余計なことをしゃべりすぎた』というのは分かっているので、
次回は、やや控えめに。

そもそも私、ステージに立っただけで笑いが起こるくらいなので、
あんまりやり過ぎると、くどくなりすぎるんですね。

つまり、上位入賞を狙いすぎて、やり過ぎた。
無心で取り組んだほうが、いい成績を残せるんじゃないかと。

まあ、あと半年あるし、その間にいろいろなライブに出演する機会があるので、
少しづつ、修正していきたいと思います。

また、オリジナルの新曲も作っていきたいと思うのですが……

そのことを、主催者さんに話したら、
「新曲、期待してます!」と言われ、
少し、プレッシャー……

まあ、頑張るしかないですね。

そんなわけで、次回11月、乞うご期待!

ポプコン4、お疲れさまでした!

当ブログで再三再四お伝えした、
提携団体『日本ポップ屋協同組合』が提供するミュージシャン・音楽クリエイターのマッチングコンパ『ポプコン』、
無事、終了いたしました!

わがぴょん企画が動員協力したこともあり、
総勢20名以上の大所帯となりました!

会の流れとしては、
各自、サンプル音源を流しながら、
自分が可能なスキル・欲しい人材・自己PRなどをプレゼンしていきます。
そのなかで、組みたい人がいたらシートに記入し、
無事、相思相愛になったらコラボ成立となります。

そして、コラボ成立した同士で楽曲制作を行い、
次回のコンピレーションCDへの収録となります。

今回も、多数のコラボが成立し、
私も、女性歌い手さんとのコラボが決まりました。
どうやら、アニソン的なものを書いてほしいようで……
頑張ります!

また、参加された音楽クリエイターの方から、
アイドルプロデュースがしたいから、アイドル紹介してほしい!という依頼を受けまして、

今、条件を固めている最中なので、
決まり次第、当ブログでも紹介したいと思います。

当ブログでも、「オリジナルが欲しいアイドルさん!プロデュースしてくれるクリエイターさんが絶対見つかりますよ~!」と言っていたのですが、
本当にいらっしゃった!

是非この機会、お見逃しなく!

当日の写真です。こんなに盛り上がりました!
(プライバシー保護のため、ぼかしを入れてあります)
ポプコン4写真.jpg

いよいよ本日!歌い手と音楽クリエイターのマッチングコンパ!

いよいよ本日になりました!
提携団体『日本ポップ屋協同組合』が提供する、
歌い手と音楽クリエイターのマッチングコンパ
『ポプコン』!

以前もお伝えしたとおり、
このイベントでマッチングしたアーティスト同士、楽曲制作に入って、
完成された楽曲は、コンピレーションCDに収録されます。
物販も自由!

オリジナルが欲しいアイドルさんなどに、もってこいのイベントです!
また、アイドルじゃなくても構いません!
楽曲提供したい方も大歓迎!
音楽仲間・飲み友達が欲しい方も、大歓迎です!

当日ドタ参、大歓迎!

また、イベントに先立ちまして、
17時ごろから、ゆるりとお茶会をする予定です。
もしそちら、参加ご希望でしたら、
pyon-xp☆yahoo.ne.jpまで連絡ください。
(☆を@に変えてね!)

以下、詳細です。
皆様のご来場、お待ちしております!

=========

『ポプコン#4』

5月26日(金)

open 19:00/start 19:30
会場:西荻窪ジジ・アナベル
参加費:1500円+ドリンク・フードオーダー

=========