5月2日、アイドルライブ出演(再度告知)

ニコニコ超会議とM3が終わって、ちょっと放心状態のぴょんさんです。
しかし、これからもイベント目白押しのため、
切り替えて、がんばらなくちゃ。

超会議とM3も、記事書かなきゃだけど、
まずは、明後日に控えた、ライブのお知らせです。

先述したとおり、
なんと今回は、アイドルの主催イベントのゲストです!

それも、こちらから申し込んだわけではなく、
所属事務所から、オファーをいただいたわけで、

念のため、おっさんが出ても大丈夫ですか?と確認したところ、
一応OKらしい。

つい先日、タイムテーブルが届いたところですが、
出演順は、なんと、トップバッター!

事務所側も、実に攻め攻めの姿勢ですなぁ~!

お客様も、おそらくアイドルオタクだらけだろうし、
どのように煽れるか、実に見ものですぞ!

おっさんがアイドルの中で、どんなパフォーマンスをするか、
是非、観てほしい!

また、「おっさんはどうでもいいけど、アイドルが見たい!」という方も!

予約は、info☆pyon-planning.xyz まで!
(☆を@に変えてくださいませ)
また、ツィッター・FACEBOOKのDMでも受け付けます!
(当日15:00まで受け付けます)

以下、詳細です。
==========
北海道函館市ご当地アイドル すずはらかのん主催vol.9 
(アイドル自主企画のゲスト)

日時:5月2日(火)
会場:新宿レッドノーズ
open 18:30/start 18:45(出番18:45~)
入場料:予約 2000円/当日2500円(+1ドリンク)

M3、サークル参加します!

明日、東京流通センターで開催される、
音系・メディアミックス同人即売会『M3』に、
サークル出展します!

今回は、提携団体『日本ポップ屋協同組合』との合同出展で、
サークル名、その名も、
『日本ポップ屋協同組合withぴょん企画』!
そのまんまやん!

以前、ぴょん企画単独でサークル参加していたものの、
個人でやる限界を感じたのと、
売れ行きが伸び悩み、ほかのサークルを見て回りたいというのがあって、
ここしばらく、一般参加(サークルではなく、客として参加)していたのでした。

その結果、ものすごく素晴らしい出会いに恵まれ、
それはそれで、実にいい結果だったのですが、
その中で、もう一度、サークルで参加したいという願望が強まり、

そんな中、1年前のM3で出会った『ポプ協』と意気投合し、
ありがたいことに、「一緒にやらないか(ゲイ的な意味でなく)」とのお声をかけていただき、

どのような形式で協力しようか話し合ったところ、
合同サークルとして、出展することにしました。

まあ、私としては、
ポプ協のブースを、少々間借りさせていただく程度の感覚なのですが、
実際のところ、さあどうなることやら。

ぴょん企画としては、
仲間の女性シンガー『しなもんしゅがー』さんに歌っていただいた、
魔法少女?系ソングと、成人式ソングの2曲入りシングルと、
私がライブで歌った音源と、2点の出展になります。

2点まとめ買いがお買い得!

また、ポプ協さんが出すコンピレーションCDでも、
作曲・編曲で参加させていただいております。

ポプ協CDも一緒に買うと、さらにお買い得!

当イベントですが、
様々な音楽サークルとお友達になれるため、
音楽好きなら、是非行ったほうがいい!
(ニコニコ超会議と被るのが残念なところですが)

そうそう、忘れちゃいけない。
ブース配置は、『第二展示場1階 お-05a.b』です。

また、下記、お友達サークルも、併せてご利用どうぞ!

しなもんしゅがー☆……第一展示場 O-01a
(ソフト電波系シンガーソングライター。
先述の通り、歌入れで協力していただいております。)

おたクインテット……第一展示場 D-04
(アニソン木管合奏アレンジユニット。
ぴょん企画主催イベントに出演していただきました)

ニコニコ超会議、1日だけ参戦します!

ついに、本日になってしまったか……

幕張メッセで開催される、『ニコニコ超会議2017』に、参戦してまいります!

『ニコニコ超会議』とは……

登録会員数6000万人を超える「ニコニコ(通称:ニコ動)」のすべて(だいたい)を地上に再現する、ニコニコ最大のイベントです
(公式サイトより)

要は、ニコニコ動画のお祭りってことですな。

どんなイベントかは、こちらの公式サイトをご覧いただくとして……

私、基本的には、
『超踊ってみた・エンドレスエリア』で、踊り狂う予定です。
踊ってみたの皆さんにもお会いしたいですしね。

当日、私のことを見つけやすいように、
こ~んな、名札を用意しました!
名札.jpg

この名札を見かけたら、それは私なので、
容赦なく声をかけてくださいませ~
(みんな~、声をかけてもらいたかったら、
名札をつけるとか、服装を分かりやすくするとか、気を配ったほうがいいぞ~!)
また、お初の方とも仲良くなれるように、
名刺も用意しました!受け取ってね~!
(別名『出会い厨活動』ともいう)

なお、今回の超会議ですが、
残念なことながら、1日目、本日29日のみの参戦となります。

というのは……
30日には、
音系・メディアミックス同人即売会『M3』の、サークル参加を予定しているからです!

毎年同じ愚痴で恐縮なのだけど、
超会議とM3、日程分けてくれないかなぁ……

私のような掛け持ち派も結構大勢いる事だし、
同じサブカルイベント同士、参加者を食い合うこともないと思うのだが……

某ソフト電波系シンガーソングライターとそのことを話していた時に、
彼女が思いついた名案。
「超会議とM3、同じ会場でやればいいじゃん!」と。

まあ、それには、幕張メッセでは無理で、
ビッグサイトくらいを借りないと、という話になるのですがね。