ポプ協フェア、お疲れさまでした!

先日25日、提携団体『日本ポップ屋協同組合(ポプ協)』さん主催のミュージックフェアに出演してまいりました!

 

ポプ協さんについては、再三再四話題に挙げていますが、

ご存知の無い方へ、再度説明。

 

ポプ協とは、ミュージシャン同士の交流を目的とした団体で、

ミュージシャン同士をマッチングさせてコンピレーションCDを作成し、発表するというのを主な活動としています、

 

今回はその、コンピレーションCDのレコ発イベント!

 

コンピCD参加のアーティストたちが、楽曲の制作秘話を交え、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれます。

「へぇ~この曲は、このような成立過程を経てきているんだなぁ~」と、感心しっぱなしです!

 

そんな中、私は、松永まり子氏との合作で参加しておりまして、

今回は松永氏ヴォーカルなので、私の出番はないのかなと思いきや、

まさかの、『一曲歌え』指令が……

 

ポプ協とは関係ない曲なのですが、せっかくということで、

新曲『BBA萌え』を披露したところ、

超大ウケ……!

 

楽曲プレゼン中のぴょんさん

 

松永氏歌唱中に、後ろで機材いじってるぴょんさん

 

実は、ポプ協、次回のコンピレーションCD作成のために、すでに動き出しています!

 

5月に、ミュージシャンマッチングイベント『ポプコン』というのがあり、

そこでマッチングした方を中心に、コンピCDを作っていくのですが、

 

ポプコンの詳細、実はすでに決定しております!

 

……とはいえ、ポプ協本部からの正式アナウンスがまだであり、

当方の判断でフライング告知するのもどうかと思うため、

もう少々お待ちくださいませ。

 

次回、このステージに立つのは、あなたかもしれない!!

そして、私も、このステージに再度立ちたい!

【代理募集】野音アニソンフェス、出演者募集!

私、4月の9日と16日に、

稲毛野外音楽堂で行われる『こちら!アニソン部FES』というイベントに出演するのですが、

9日分につきまして、キャンセル者が出たため、

緊急募集しているとのことです。

 

野音フェスですよ!

なんか、メジャーミュージシャンみたいじゃない?

 

会場は、海浜公園のなかで、非常にいい環境ですよ!

また、4月になると、気候も良くなるので、

とてもさわやかな気分になれると思われます。

 

野音で、思いっきりアニソン歌ってみてはいかがですか?

 

下記、募集要項です。

お問い合わせの際には、『ぴょんブログを見た』とおっしゃっていただければと思います。

 

 

会場はこんなところです、めっちゃいい所でしょ!?

 

これが、ポプ協コンピCDだ!

再三話題に挙げている、

日本ポップ屋協同組合(ポプ協)ですが、

 

今回発表される、コンピレーションCDのクロスフェードデモが、

YOUTUBEにUPされているので、

紹介したいと思います。

 

ちなみに、私、過去曲を別の歌い手さんが歌詞を作って歌う、という形式で参加しております。

5:38からです。

 

 

ね?すごいでしょ?

 

5月に開催される『ポプコン』で、作曲家さんとコラボレーションが決まれば、

こんなに素敵なオリジナル曲を作ってもらえる可能性もあるのです!

 

また、コンピレーションCDを、ご自身の物販で売ることも可能です。

『オリジナルCDを物販で売る』って、憧れている方も多いでしょ?

 

いい加減、『オリジナル曲は、高いギャラを払って、プロの作曲家の先生に作ってもらうもの』という考えから脱却しましょう!

アマチュアだってこれだけのものができるし、

それにみんな、曲を作りたがっているのだから!

 

特に、アイドルプロデュースって、みんなやりたいよね!っていう話を前回したら、

ポプ協の代表さんも、TKごっこをしたことがあるそうで、

「とても楽しかった」とのこと。

 

『オリジナルが欲しいアイドル』と、

『アイドルプロデュースしてみたい作曲家』

うまくコラボレーションできること、間違いなし!

 

そんなポプ協、

5月に、マッチング企画『ポプコン』があるのですが(日程は間もなく出せるとのこと)

 

まずは、ポプ協の活動、ちょっと覗いてみませんか?

 

先述の通り、来たる3月25日(土)に、『ポプ協ミュージックフェア』というイベントを控えております。

 

こちらは、今回作成したコンピレーションCDのレコ発イベント(最近では『リリイベ』というらしい)なのですが、

楽曲プレゼンタイムもあって、作曲裏話なども聞けちゃいますよ!

一足先に、ポプ協と絡んでおいて、ライバルに差をつけよう!

 

==========

ポプ協ミュージックフェア2017春
~メイク俺たちグレイトアゲイン

日時:2017年3月25日(土)
会場:荻窪ルースターノースサイド
start 15:30予定
入場料:2000円+1ドリンク
(コンピレーションCDつき!)

==========