オリジナル曲が欲しい方、楽曲提供したい方必見!

私が現在お世話になっている団体さんで、

『日本ポップ屋協同組合』(通称『ポプ協』)さんというところがあって、

 

来たる11月20日(日)に、

ミュージシャン同士のマッチング企画

『ポプ協』というのを行います。

 

つまり、

オリジナル曲が欲しい歌い手さん、楽曲提供したい作曲家さんなどが集まり、

パートナーを見つけていく、という企画です。

他にも、楽器奏者さん、レコーディングエンジニアさんなども参加されています。

 

特に、私の周り、

アイドル・アニソン系で、オリジナル曲が欲しいという方が、多くいらっしゃると思います。

(さらには、オリジナル曲欲しさに、ぼったくり作曲家に引っかかってしまうという、

被害報告も、多数寄せられています)

前回参加者の方でも、

アイドルに楽曲提供したいが、つてがない、という方もいらっしゃいました。

 

そういった方は、是非この企画を利用すればいいと思います。

 

個人的には、デザイナーさんやカメラマンさんもかかわっていったら面白いんじゃないか、と思います。

 

ここで、主催者さんからのメッセージを引用したいと思います。

 

===========

音楽を作っているクリエイターと
オリジナル曲を歌いたいシンガーを
マッチングさせてしまおう!という企画です。

作曲や編曲、レコーディング等はできるけど、なかなか自分では歌えない(or歌えるけど自分以外にも歌わせてみたい)クリエーターさん。
歌は得意だけど作曲やアレンジやレコーディングは苦手(orできるけど自分以外の曲も歌ってみたい)シンガーさん。

これまでの活動枠を飛び越えて、コラボレーションで音楽の新しいやり方を試してみませんか??

当日はこれまでの活動内容、作っている音楽、コラボレーション方法の希望などの紹介を行い、気に入った参加者へのアプローチの機会を作ります。

各プロセスでポプ協がアシストしますので、多少コミュ障なアナタもアナタも問題なし!(笑)

この会場で決まったコラボレーションは、3月発表予定の2017年上半期のポプ協コンピレーション参加収録に向けて、これまたポプ協が全面バックアップします。

==========

会場 西荻窪ジジアナベル

【オープン】17:00
【スタート】17:30
【チャージ】1500円+オーダー

 

お問い合わせは、ポプ協さんか、会場か、私のところまで。

 

ポプ協さんFACEBOOK

ぴょん企画メールフォーム