リーサルウェポンライブ 出演者募集中!

当方主催イベント『リーサルウェポンライブ』は、

『いろんな人が、いろんなことをやる』をモットーとしたオールジャンル系イベントで、

歌の人、ダンスの人、楽器演奏の人など、

いろいろなジャンルのアーティストが集うイベントです。

 

そこのあなた!ぜひ、出演していただきたいわけです。

 

募集要項はこちら!

 

どんなイベントかは、実際に動画を見ていただくのが一番早いかと思われます。

メルマガ登録するだけで、ライブご招待!

昨日お話しした、サイトリニューアルの目玉として、

 

『メルマガ登録するだけで、ライブが無料で見れる!』

 

というものです。

 

ただし、無料で見れるのは1回だけで、要するに『お試し』というわけですね。

 

こちらのぴょん企画公式サイト内のライブ無料招待コーナーに行ってください。

(おっさんアイドル・ふたぐちぴょんサイトのほうにも、同じコーナーがあります。)

 

ちょっとだけ裏話。

 

最近、ライブ集客について学んでいるのですが、そこで言われていることが、

 

『メルマガを発行して、ライブ情報を発信すべし!』

『メルマガを登録してもらえるように、何か特典をつけるべし!』

 

と言われているものです。

 

特典といえば、

オリジナル曲を多く持っている人は、音源無料ダウンロードが考えられるし、

アイドルちゃんだったら、チェキとかグッズとかが考えられるのですが、

 

私の場合は、そういった特典はあまりつけられないので、

ライブ無料ご招待にしました。

 

まず、実際にライブを観てもらって、それで次も行くかどうか判断してもらいたいのもありますしね。

 

今回、メルマガ及び登録フォームに使ったシステムが、

『オレンジフォーム』というシステムでして、

メルマガ・登録フォームのみならず、いろんなフォームが作れちゃうシステムです。

ちょっと、操作に慣れが必要ですが、慣れてしまえばどうってことない!

ライブの予約フォームやお問い合わせフォームにもおすすめです!

オレンジフォームはこちら!

 

あと、ネットを使っていろいろ仕掛けるには、

HTMLの基礎知識は、必須だなと。

ホームページ制作ソフトやクラウドソーシングサイトを使うにしても、

HTMLの知識さえあれば、いろいろ仕掛けられる!

なにも、スタイルシートまで使える必要はありません。

(私も使えません。使えたらいろいろ便利そうだけど)

基本的なタグや、埋め込みの方法程度は押さえておいていただきたいものです。

サイトリニューアルのお知らせ

本日、一日中ずっと、PCの前に張り付いておりまして、

 

というのは、うちの公式サイトを、ずっといじっていたわけで、

 

要するに、リニューアルですな。

 

今回の目玉の一つとして、

 

☆『ぴょん企画公式サイト』と、『おっさんアイドル・ふたぐちぴょん公式サイト』を、分割したことが挙げられます。

 

今までは、ぴょん企画公式サイト内に、主催イベントの案内と、ライブ出演情報を一緒くたに入れていたのですが、

それだと見づらいんじゃないかと判断し、

分割したわけであります。

 

今後は、ぴょん企画公式サイトでは、主催イベントの案内及び出演者募集を中心に、

おっさんアイドル・ふたぐちぴょんサイトでは、ライブ出演情報・出演依頼を中心に載せていきたいと思います。

 

そのほか、あっと驚くような企画も用意しているのですが、それはまた後程。

 

ぴょん企画公式サイトはこちら!

 

おっさんアイドル・ふたぐちぴょんサイトはこちら!