2月28日 ダンス交流会

知人の所属事務所で、新たに立ち上がったダンス交流会に行ってきました。

その知人とは、もう何年も会っていない間柄で、久しぶり~って感じで。

面白そうだしためになると思って、参加してみることにしました。

しかし……

参加者は、私一人だけ……

ただ、会自体は、なかなかためになるものであり、
お互いに、今練習している曲を見せ合ったり、
ワンポイントアドバイスしたり……

基礎力がないのが、痛感しましたわ……
まあ、普段は、新曲の振り入れでいっぱいいっぱいなのもあるし、
こういった機会でないと、なかなか基礎をやる機会はない。
特に、レッスン行ったりしているわけではないし。

今後は、課題曲を決めて、やっていこうとのこと。
課題曲は、ニコニコ踊ってみたフェスでもやった『Calc.』に決定。
次回までに、振り入れしておかないと……

この交流会、月1ペースでやっていきたいとのこと。
初心者の方や、もっとうまくなりたいという方、
ダンス仲間を探したいという方にお勧め!
会費は、2時間で1000円と、格安!

興味のある方は、下記メールフォームまで。
http://pyon-planning.hp-ez.com/mail

2月27日 ニコニコ踊ってみたフェス

先日、ディファ有明にて、『ニコニコ踊ってみたフェス』なるものがありまして、
その、第1部『踊ってみたオフ』というものに参加してきたものでありまして……

ダメモトで応募したら、なんか、当選してしまったものでありまして……

で、若い子ばかりで自分が最年長くらいだろうと思っていたら、
とんでもない、年上と思しき方も結構いらっしゃって……

まあ、せっかくだから、周り若い子達に囲まれていたほうが楽しいかなと、
JCコスプレイヤーが集まっているところに行ったわけですが、
さすがに、JCをナンパするのは、いいかげん気が引けたもので、
せっかくだから、もっとがつがつ行ったほうが良かったかなと思ったけど、後の祭りで。

なかには、踊ってみたファンの方が、自分でも踊ってみようかという方もいらっしゃって、
何名か、連絡先交換して、超会議で再開しましょうと約束しておいた。

イベントのメインは、『Calc.』というボカロ曲の振り入れで、
なんでも、有名踊り手の方々が合作で作った振りとか。

私は、ひいひい言いながら振り入れしていたわけですが、
周りの若い子達は、すらすらと踊れてしまう。

すでに以前から、お手本動画がアップされていたので、
皆様、勉強熱心だなぁと……

おそらく、超会議でもやるだろうから、
そのときまでに、踊れるようにしておかないと。
あと、ライブでも踊ってみたいな。

その後、踊ってみたメドレーがあったわけですが、
私、つくづく、踊ってみた定番曲って、踊れないもんだなぁと……
みんなが踊れる曲より、やや難しい曲をチョイスしているからもあるけど。

で、『ルカルカ☆ナイトフィーバー』もやってて、
これなら踊れそうだと思っていたら、
みんな、踊る手を止めてる。
何が起こったのかというと、
ステージに、振り付けをした、愛川こずえさんが……

みんな、そんなにこずこずが見たいか~!!

で、その後、同会場で、第2部・踊ってみたLIVEがあったわけですが、
所用があったので、そちらのほうには参加せず。

今度のニコニコ踊ってみた行事は、4月のニコニコ超会議。
そのときには、もっと、若い子達と仲良くしたいな~と、
おじさんは、思っているわけです。
あと、もっとダンス練習しておかないと。

2/13 主催イベント『リーサルウェポンライブ』詳細

来たる2月13日(土)に、
主催イベント『リーサルウェポンライブ』を開催します。

今回は、阿佐ヶ谷での現行体制での形式に、ひとまず終止符を打ちます。
とはいえ、まもなく、新体制での発表ができると思いますので、ご安心を!

今回は、いつもに増してカオスなアーティストと一緒にお待ちしております。
乞うご期待!

========
ぴょん企画 presents
リーサルウェポンライブ vol.27くらい
~明日は特別special day!(仮)

☆2月13日(土)
☆会場:あさがやドラム 
☆open 11:50/start 12:05
☆入場料:予約 1900円/当日 2000円(+1ドリンク)
☆出演:なかむらひとみ、はまゆき、まくはりきょうとう、魔法少女ひめたす、ゆきのん、DAISUKE、Malcom

イベント特設サイトはこちら!