アーティスト情報サイト①『セトリ!!!』

私、ライブ観客動員工場を目論み、
アーティスト情報サイトにいくつか登録しているのですが、

今回はその中のひとつ、『セトリ!!!』というサイトを紹介したいと思います。

このサイトの面白いところは、
ライブ情報を載せる(過去情報でもOK)、動画を載せる、ファンを増やす……など、
コンテンツを充実させるたびにポイントがたまったりレベルが上がったりして、
さらに、コンテンツを充実させたり、自分のページが目立つところに掲載されるというものです。
(某ライブハウスミーティングでやろうとしていることを、先を越された感です。)

また、サイトタイトルにもあるとおり、
ライブ情報のところに、『セトリ』すなわち『セットリスト』を掲載できる点です。
(セットリストとは、つまり、演奏した曲順のこと)
これは、過去のライブ情報でも、これからのライブで何の曲をやるぞ~という予告でもOKです。

ただ何点なのが、
せっかくライブ情報を記載できるのが売りになっているのに、
その情報量が少ないこと。
これは、致命的ですな。
これから運営に、意見メールしようと思います。

まずはみんなで、使ってみるところから始めましょう!
アーティストのみんなは、まずアーティスト登録して、
そして相互に、ファン登録しましょう!

『セトリ!!!』トップページ

ふたぐちぴょん アーティストページ

姉妹ユニット!?

先日、レギュラー出演しているアニソンイベント
『アニめぐろスピンオフ ひらめぐろ』に出演してきたのですが、

初対面のアイドルユニットさんで、
『姉姉!(あねあね)』さんという方々がいまして、

なんでも、
実の4姉妹のうちの、上から2名のユニットでして、
(ユニット名は、そこから来ています。)

姉妹ユニットといえば、
同じ目黒ライブステーションの別イベントに出演していて、
当方主催リーサルウェポンライブにも出演したことのあるダンスユニット
『三姿舞(さんしまい)』というのもいまして、
(彼女たちをプロデュースしているのが、当ブログでもたびたび話題に出てくる、
『南池袋のインテリヤクザ』瀬井広明さんだったりします)

それだけではない、
目黒ライブステーションの店長によると、
もう一組、三姉妹ユニットがいるとか
(だから、三姉妹ユニットとかかわりがあると言ったら、「どっち?」と聞き返されたものです)

まだまだ、驚くことなかれ、
私のお客さんとして観に来られた方は、
7姉妹のお父さんであり、
それぞれ、アーティスト活動をしているとか。
(残念ながら、ユニット活動はしていないそうです……)

そこで思い出したのが、
主にあさがやドラムで活動している『ななかと!』さんは、
お兄さんと妹さんのユニットだったっけ。

残念なのが、男性だけの兄弟ユニットが、まだいないということ。
男子諸君、負けてられないぞ!

どこかのライブハウスで、兄弟姉妹イベント、やらないかなぁ……
やるとしたら、目黒ライブステーションまたは、あさがやドラムかな?
ほかのライブハウス関係者の方も、必見ですぞ!

おっさんアイドル見てみたい方必見!1/25にアニソンライブ出ます!

最近、当ブログでのライブ告知が、すっかり滞っているのですが……

今年に入っての目標が、『ブログの更新頻度を上げる』というのと、
アーティスト系情報サイトに登録しているのと
(こちらの詳細は、後日当ブログで紹介します)

それから、
最近、『おっさんアイドル』と名乗っていることで、
「おっさんアイドルって、どんなんだろう?見てみたい!」
というご意見を、多くいただいているので、

今回、ライブ告知をします!

現在レギュラー出演をしている、
『アニめぐろスピンオフ ひらめぐろ』というイベントで、
平日開催なのですが、素敵なアーティストさんが大勢出るイベントで、
毎回、大盛り上がりです。
アニソンヴォーカル系イベントは多数あれど、かなりレベル高いほうじゃないかな。

基本アニソンイベントなのですが、オリジナルも1曲限り可で、
今回の試みとして、
クラリネットもどきのような『DOOD』という笛を吹きます。
島○楽器で4000円で売っていたのですが、音域が非常に狭く、
演奏できる曲が限られているのです……
原曲では、ソプラノサックスソロの部分なのですが、
今回は、この楽器で。

予約は、お名前(ハンドルネーム可)、人数をお書き添えの上、

1)当ブログのコメント欄
2)下記のメールフォーム
http://pyon-planning.hp-ez.com/mail
3)下記のメールアドレス(☆を@に変えて)
pyon.futaguchi☆gmail.com

以上1~3どれかの連絡手段で。

以下、詳細です。
=========
『アニめぐろスピンオフ ひらめぐろ vol.9』
1/25(水)
会場:目黒ライブステーション
open 18:30/start 19:00
(私の出番は19:30~です)
入場料:1800円+1ドリンク