PC買い替え&WEB小説

はい、PC故障しちゃったです。

もうかれこれ3年の付き合いだったので、寿命かなと。
相当無茶な使いか足してたわけだし。
ちなみに、起動できなくなった系です。
ハードディスクは生きているはずなので、そのうちデータ吸出ししようかと。

で、PC買い換えたのです。

といっても、所持金はわずかなので、
中古品で、いいのはないかなと。

で、中古通販PCショップで見つけたのが、
送料込み、1万弱のFMV。

中古というより、モニター裏にペンキがついた程度の『訳あり品』。
それでいて、CPUはcore i2!
動作も非常に快適です。

ただ難点は、モニターがブルーライトを出しすぎているという点。
富士通の傾向なのか?
近いうちに、度つきPCメガネを購入しなきゃだな。
今使っているメガネが、黒のワイヤーフレーム、ヲタクメガネなので、
カラーフレームなどで遊んでみようかな。

中古PC通販というのは、お察しのとおり、
スペックと状態の書き込みだけで判断しなければならないため、
上級者向けゲームなのですが、
思わぬ掘り出し物に出会う可能性も!
(おいらが買ったPCは、掘り出し物の部類でしょう)

ちなみに、お店のURLはこちらです。
『ジャンクワールド』さんです。

で、本日の話題その2。

8月下旬に、WEB小説書いてました。

タイトルは、『アラサー魔法少女、派遣します!』
こちらから読めます。

どういうものかというと、『アラサーニートのお姉さんが、どんな職業のスキルも身につける魔法少女スーツを着て、さまざまな仕事に挑戦する』というもので、
実際のところ、私のバイト経験をいろいろ書いた、ある意味『私小説』です。

プロットは、昨年末くらいに完成していたのですが、
こんな小説、誰得かな~とか、
賞に送るにしても、どこの章に送ればいいのか?
魔法少女といえば、ライトノベル風でもあるし、
内容自体は私小説なので純文学系なのか?とか、
いろいろ悩んでいて、
(のちに高橋源一郎さんが、「ぶっちゃけ、どこの賞に何を送ってもいいじゃん!」という旨の発言をしているのを知ったのですが)
作品として完成していなかったのですが、

『お仕事小説コン』などというコンテストがあるのを知って、
これは、マイナビと、小説投稿サイト『小説家になろう』との共同開催で、

主人公が『何らかの職業』についていればOKだそうで、

募集要項に『ニートも職業のうち!』と書いてあったので、
ほぼ、内容無制限状態なのですが、

私が構想を練っていたのと、ちょうどぴったりのコンテストだ!と思って、

締め切り前にがっつり休みを取って、
数日で仕上げたのがこの作品。

締め切りに追われて、中途半端なできになった感は否めないのですが、
書き直しを入れるか、新作の構想を練るか、
どっちにしようかな~と。

とりま、皆さん、読んでくださいね~!