今週、ライブ3本出ます!

すみません、ここんところバタバタしてて……
ライブ告知、できなかったんです……
(まあもっとも、主催者や会場の方が、詳細ギリギリになって渡すのも悪いんです。
私だけのせいじゃない!)

アーティスト諸君には、「告知ちゃんとしろ~」と、口酸っぱく行っているのに、
自分ができてないですね、ごめんなさい。

今日もおネムなので、大急ぎでお伝えしたいと思います。

それにしても、週3本なんて、初めてじゃないのか?
体もつのか?

=================
☆アニめぐろスピンオフ ひらめぐろ
6月30日(火)
会場:目黒ライブステーション
open 18:30/start 19:00
入場料 予約:1500円/当日 2000円+1ドリンク

☆あさがやドラム なんとなく11周年祭り♪
7月3日(金)
会場:あさがやドラム
open 18:30/start 19:00
入場料 1000円+2ドリンク

あと、7/4に、新高円寺カナデミアのアニソンイベントに出演します。
詳細coming soon!(昼イベントです)

リーサルウェポンライブ23くらい、お疲れ様でした!

ちょっと遅くなったけど、6/13の主催イベント、『リーサルウェポンライブvol23くらい』

だいたい私、集合時間の5分前くらいに会場に到着するように、時間調整してくるのですが、
到着すると、すでに何組か集まってる。

主催として、示しがつかないので、
次回からは、もう1本早い電車にしないとな。

リハーサルも、思いのほかサクサク進んで、
ここまでうまく進むと、本番で何かあるぞ!と思いきや、

MCがグダグダになった点と(指摘がございましたので、次回から改善します)
聖夜雪乃氏のタンバリンがどっか行った(本番が終わってから、楽屋から発掘された)
くらいしかおこらなかったと。

で、集合写真。





出演者から、「楽しかった!また出たい!」というお褒めの言葉を頂いた反面、
手厳しい批判も頂いて、
実は少々欝っております。

まあ、次回以降、巻き返せばいいんだけどね。

次回は、8/8(土・昼)
会場はいつもの『あさがやドラム』で行います。

実は、出演者、すでに全枠埋まっております(早い!)

次回も、素敵なメンバーと一緒に、お待ちしておりますm(_ _)m

突発的行動じゃないもん!

私がいきなり、「小説を書く!」なんて言い出して、
「ま~た始まった」とお思いの方もいるかもしれませんね。

私の持病である『双極性障害』には、
確かに、『計画性のない突発的行動』という症状もあるんですね。

しかし!

ぴょんさんといえばミュージシャン、というイメージが強いかと思われますが、

もともと、物書き志望だったわけですよ。

実際、雑誌の編集部に行って、「ライターとして使ってくれ!」という売り込みもしたし。
結局その話は流れたのですが、編集長に、私の文章をお褒め頂いたのですよ。

大学でも、そっち系の勉強してたし。
主に評論の方だが、創作の授業もとってたし。

また、10年前ほど、
2ちゃんの読者参加型小説で、超人気作家だった時期もあります。
(その時のキャラ名が、某大手ゲームのキャラクター名に引用されていることを最近知った。)

また、村上龍が、『13歳のハローワーク』の中で、
「作家は、人類に残された最後の職業」と言っています。
(自分が作家であることに対する自嘲の意味も込めているとは思いますが。)

じゃあそろそろ、『人類最後の職業』に挑戦するのも、アリじゃないかと。

そう思っているわけです。

あと、アーティスト諸君に連絡事項。

私のもとへ、大量の、ライブのお誘い連絡を頂いていて、
それ自体、非常に嬉しく思っていますし、
日頃から、「積極的に誘ってくれた人のライブを、優先的に見に行く!」と公言しているのでありますが、

しばらくのあいだ、自粛しようと思います。

小説執筆のための時間が欲しいのと、
時間を捻出するために、バイトを減らそうと思って、
そうなると必然的に、ライブに行く金がなくなる。

そういった、切実な理由があるのです。

とりあえず期限は、8月末くらいまでを考えています。

ただ、今現在、すでに予約をしている方のライブには、行きますよ~!

ご理解とご協力、よろしくお願いいたしますm(_ _)m