久城ほゆきさん池袋路上ライブ!

今日は、田町で事務所の打ち合わせをした足で、
池袋で、路上ライブを見に行きました。

目当ては、『幕末系アニソンシンガー』久城ほゆきさん!
リーサルウェポンライブにも、数回出ております。
(関口誠人さんに、人生初ヲタ芸をさせた方でもあります。)

彼女なんと、『50日間連続路上ライブ』敢行中であります!

この時期、天気が悪い日もあって、何かと大変だと思うけど、
本日は、曇り空ながら、雨が降ってなくてよかった~!

ファンの方も、随分集まっていて、
交流も出来ました。

途中で、リクエストタイムもあって(別名・無茶振りタイム)
私は、『白い雪のプリンセスは』をリクエストしまして、

『マイク持ちながらだと、踊れない~!』と言っていましたが、
(ワンマンライブだと、インカムつけて歌って踊っていたようです)

踊ってるじゃん!

路上ライブは、規制があったり止められたりで、何かと大変なのですが、
今日は止められることなく、1時間、歌いきりました。

まだ、路上日程はだいぶ残っておりますが、
体調管理に気をつけて、最後まで突っ走れ~!

そんな彼女の、ワンマンライブの動画がYouTubeにUPされております。
この回は、彼女にしては珍しく、ヴォーカロイド曲を歌って踊っています。
(これを見て『白い雪のプリンセスは』をリクエストした)

成本真衣子さん東京タワーライブ!

昨日のことになりますが、
弾き語りアーティスト『成本真衣子』さんの、東京タワーにおけるフリーライブに行ってきました。

彼女は、駆け出しの頃、当方の『リーサルウェポンライブ』にも出演したことがあって、
そのとき、私のバースデーも兼ねていたのですが、
最初にアカペラで、
『Happy Birthday ディアぴょんさ~ん』と歌っていただいたのを覚えています。

そんな彼女も、すっかり成長して、
人気アーティストの仲間入りを果たしたわけで。

私ごときが、気軽に挨拶できる関係ではないと思っていたのですが。

彼女、私のことを覚えていてくれて、

とっても、嬉しかった……

リーサルウェポンライブは、若手育成に力を入れていて、
実力が付いたら、私の元を離れていくのは仕方ないし、
もっと大きな舞台に行くのは、喜ばしいことであるし。

(以前は、『みんなオイラを捨てていく』と、ひがんでいた頃もありますが。あんまり言いたくはないが)

みんなビッグになった姿を私にも見せて欲しい!

そう思うのであります。

そして、私のところにもふらりと帰ってきて、
うちの若手を指導してくれたら嬉しいなと。

そんなことを考えていたのでありました。

そんな彼女の、YouTube動画を貼っておきます。



さて、会場となったのは、
東京タワー展望台にあるステージですが。

最近では、東京スカイツリーに押され気味ですが、

まだまだ、観光地としての面目を保っているのであります。

イルミネーションが、とても綺麗だったし。

しかし、生まれも育ちも首都圏な私としては、
あまり、おのぼりさん気分でもいられず。

ライブが終わったら、とっとと帰ってしまったのであります。

もっと夜景を楽しめばよかったな。

(最近、生活に余裕がなさすぎるよ、私!)

いい肉の日

昨日の『いいニーハイの日』に引き続き、
本日は『いい肉の日』です。

肉といえば、女の子のムチっとした画像を想像しますが(私だけ?)
ニーハイの日に比べて、盛り上がりに欠けている。

もっと女の子の、ムチっとした画像を見たいんだ~!

といっても、デブ専というわけではなく、
ほどよくムチっとした感覚、
それが、『いい肉』というもんですよ。わかる?

というわけで、
そんな、『いい肉』画像をお持ちのアイドルさん、コスプレイヤーさんたちは、
こっそり、私宛に送ってしまおう!

宛先は、
pyon.futaguchi☆gmail.com
まで。
(☆を@にry)