八王子アニソンライブ行ってきた~!

昨日、知人の誘いにより、八王子のアニソンライブに行ってきました。

なんていうか、遠い……
思わず、「ヒャッハー山だ~!」と叫びそうになりましたよ。
もっとも、あちら方面の人が千葉に来たら、「ヒャッハー海だ~!」と言うのでしょうけど。

イベント自体は、
なんというか……メンツが濃い。

別のアニソンイベントで見たユニットさんが出たり、
マクロス・フロンティア特集のアイドルさんがいたり、
(『星間飛行』を登場SEにしたときはびっくりした!『ライオン』でヲタ芸ガチうちしてきましたよ!)
昭和のアニソン特集の人がいたり(デビルマンを歌ったときはびっくりした!)
しゅしゃいしゃしゃん(ぴょん企画用語で『主催者さん』のこと)は、
一人で『愛をとりもどせ』を歌ったり、

とどめは、『SKILL』で、motto motto!してきましたよ!

予算の都合で、あまりライブに行けてなかったのですが、
久しぶりに、はっちゃけた~!

改名しました!

大掃除の途中で腰痛が出て中断している、ぴょんさんです。

表題の件ですが、

ステージパフォーマー・芸能コンサルタント・メディア評論家の方を、
『ぴょんxp』の名前でやってたのですが、

『二口ぴょん(ふたぐち・ぴょん)』に改名しました!

まあ、
『ぴょんxp』だと、名前っぽくないからなんですが。
FACEBOOKを本格的にやろうとしているが、支障が出ると困るので。

呼び方は今までどおり、『ぴょんさん』でおkです。

ちなみに、『二口』というのは、父方の旧姓です。
占い師名ですでに使っているので、本名のほうがいいかなと思ったのですが、
師匠に、「二口の方が出世運が強い!」といわれたので。
そういえば、父方いとこに、社長が二人いたなぁ。

というわけで、『二口ぴょん』を、今後共、よろしくお願いいたします!

大掃除してます。

地方在住の知人(占いの師匠でもある)が上京するんだけど、宿がないとのことで、
ほかの人にも当たるつもりだが、
どーしても宿がない様子だったら、うちで我慢しろということで。

現状だと、とてもじゃないが人を上がらせる状況にないので、
必死こいて、掃除してます。

別名、『ゴミのつかみ取り』とも言いますw

その知人と、八王子にライブ見に行く約束をしています。
片道2時間の長旅……
でも、その知人は、もっと長旅してるんだっけ。

そうそう。
占い等でお世話になってるサイト『ココナラ』さんが、
電話相談サービスを開始したとのことです。
いよいよ、本格的にプロデビュー?