カラオケライブの写真と動画できました!

先日出演した、『カラオケライブ2014』の写真と動画ができましたので、報告いたします。
画質は悪いが、音声はそこそこです。



最後のほうで咳き込んじゃったのは、風邪の病み上がりだったのと、
久々の大ホールだったので、硬くなっちゃったかな?

写真はこちらです。

このイベント、1曲勝負の割には参加費は高めですが、
その代わり、大ホールで歌えたり、ほかの参加者と交流ができたりとか、
収穫の多いライブでした。

いろいろしんどいことがあったので……

気晴らしに、中野のアニソンカラオケバーZに行ってきました。

以前共演した子が、やはり2号店だったので、そちらに行ってきました。

(解説をすると、1号店がライブハウス的、2号店がカラオケスナック的です。)

行った時は、まだ開店まもない時だったので、女の子といっぱいしゃべれた!
(皆様、チャンスですよ!)

で、リクエストもらっちゃった!

私の得意曲である、

『アナザー:ワールドイズマイン』
『アナザー:白い雪のプリンセスは』

を、リクエストいただきました。

確かに、彼女たちはバイトで、
歌い手であるお客さんを盛り上げるのが仕事ではあるが、
それでも、評価をくださるのは嬉しい!

次のイベントですが、自信曲である、この2曲で行きたいと思います。
しかし、ボカロ替え歌がイベント的にOKかどうかはわからないので、
(前聞いたときは、グレーゾーンという返答が返ってきた。)
そしたら、原曲版を歌って、
『おっさんアイドル』を貫こうと思います。

ぴょんさんのパフォーマンスって、

正直、見る人を選ぶんだよね……
いや、見る人が、ぴょんxpさんを選ぶというか。

以前あった事例として、
年配のお客さんは帰ってしまったが、若者に絶大な支持を受けたり、

「アキバのリーサルウェポン ぴょんxp!」
と名乗りを上げた途端に、笑い声が出て、
「笑うのはえーんだよ! 」と突っ込みいれたり。

学生時代、ミュージカルの、主に音担当していて、
たまに舞台に出てたのですが、
下手から上手に歩いて、一言つぶやいただけで、
1分間近く、笑い声で芝居がとまったり出。

だから、見る人は見てくれる。
見てくれない人に対しては、早急に撤退する。

それでいいんじゃないの?