2月8日、リーサルウェポンライブ!

こんな大雪の中で主催なんて、生まれて初めてだわ

おかげで、帰宅難民になりかけた。
(大雪の中、駅から1時間歩いた)
まあ、災害も一つのイベントと解釈しているのでいいけど。
こういう時、家の中で引きこもってるって、できないタチなんだよね。

というわけで、リーサルウェポンライブ。

やはり、リハで遅刻する人多発で、ヒヤヒヤもんだったけど、
一人もキャンセル者が出なかったことに感謝。

それに、お客様も、
帰宅難民になりかねない状況なのに、いらしていただいて感謝!

それでは、各出演者の一言コメント。

☆みどりくん

前回、聖夜雪乃氏の枠で、ゲスト出演した、ギター弾き語りの人。
オリジナル曲や、ゆずのカバーなどをやってました。

☆風車女反撃帯さん

『いろんなコスプレをして、筋肉少女帯のカバーをする女性アーティスト』を売りにしている彼女ですが、
今回は、セクシーなドレス姿。
『暴いておやりよドルバッキー』を、都知事選バージョンで歌ったり、
あと、『日本印度化計画』など。

☆まくはりきょうとう先生

ライブを授業に見立てて、替え歌などをやるアーティストさん。
『ウルトラマンソウル』とか。
あと、女性アーティストの声をあらかじめ録音しておいて、『バレンタイン・キッス』(作曲・瀬井『インテリヤクザ』広明)とか。
(あの女性声の方は、一体何者なんでしょう。ツンデレっぽい感じで、好みです。今度、紹介してください)

☆久城ほゆきさん(ほゆ殿)

幕末系アニソンシンガー。オリジナル曲も歌いました、が……
彼女の決め技である『甲賀忍法帖』のときに、出来事が。
なんと、
関口誠人がヲタ芸を打った!
これは、歴史的大事件でしょう。
この瞬間に立ち会えた皆さん、こんな機会はめったにないですよ!
ラッキーですよ!


☆関口誠人さん(『もと』ゴムくん)

セッティングの最中PAトラブルがあって、ギターの音が出なかったんですね。
幸い、マイクは生きていたので、MCタイム。
そこで、関口さんがなんとおっしゃったかというと、

女性アイドルはうんこしない
女性アイドルに楽曲提供したこともあったが、今じゃみんなババアだ


もちろん、パフォーマンスはベテランらしく、かっちり決めましたよ!

☆海澄佑華さん

本人、まだ新人だと思ってるようですが、もうライブ経験もかなり積んでいるし、
そろそろ、レギュラーとしての自覚を持ちなさい。
しかし……
関口さんの次というのは、ハードル上げすぎたかなこりゃ

まずは、得意曲である『空色デイズ』!
次に、オイラの曲である『十九、二十』をショートバージョンで歌って、
続いて、『ワールドイズマイン』!
これは、オイラのリクエストで、
言い忘れたが、オイラ、主催者晒し上げの会(オープニングアクト)で、
アンサーソングである『アナザー:ワールドイズマイン』歌ったのね。

☆聖夜雪乃さん

普段は『男の娘アイドル』なのだが、今回は男性の姿で。
なんでも、名前を使い分けるとかで、
今後、『聖夜雪乃』として出演するのは、リーサルウェポンだけにするとか。
38度の熱を出していたりとか、当日夜に別イベントが入ってたりとか、
無茶しやがって……

そしてエンディングは、前回から導入した、
『翼をください』けいおん!バージョンを、みんなで大合唱!
マイクを回しながらみんなで歌うんですが、
なんと、関口さんのラップ炸裂!
これであの、見た目胡散臭いおっさん(失礼!)が、『あいつはNo No No!』と同一人物だとやっと気づいた方も多いのでは?

ともあれ、無事成功を収めました。
次回は、4月12日(土)の昼枠です。
この記事を見て『行ってみたいなぁ~』と思われた方、ぜひいらしてください!
お待ちしております!

ライブ後、プチ帰宅難民……

今日は、リーサルウェポンライブでした。
ライブの事は、また後々書くとして……
阿佐ヶ谷から中野に着いたら、東西線が止まって、
総武線で帰ろうとしたら、本八幡で止まって、
タクシーの列に並んだら、全然車が来なくって。
仕方ないから、親に迎えに来てもらっている最中です……