アイドルは今何処?

先ほど書いたとおり、
うちのイベントは『アイドルイベント』ではないにしろ、
アイドルを割と重点的に集めている、というのは確かなことで。

今までは、mixiのアイドルコミュの参加者から、
活動してそうな子に、直接メッセージを送っていたのですが、

最近、みんなのmixi離れが、顕著なようですね……

かなり多くの子が、『最終ログイン3日以上』になってるし。

今、アイドル諸君は、どこで活動の告知をしているのでしょうか?
特に、新人ちゃんは。

Facebookも考えられるけど、なんか微妙に、普及してないっぽいし。
(ちょっとこっちも、調べてみはしますが。)

だとすると、一番可能性が高いのが、アメブロかな。
アメブロのアイドルぐるっぽに、結構多くの子が登録してるし。

ただ、前にも話したとおり、
アメーバのメッセージ機能が、クソと言いたくなるほど使えないし。

だったら尚更、アメブロユーザー諸君は、
プロフィールとかに、メールアドレスや、メールフォームを貼り付けておくことをおすすめするわけよ。
それが、仕事のきっかけになるし。


10月12日、12月15日、出演者募集中!
詳細はこちら!

アイドルを探している理由

うちのイベントって、あくまで『なんでもアリのオールジャンルイベント』で、
いろんな人に出てもらいたいんだけど、

キャスティングが、どうしてもアイドル中心になってしまうんだよね……

っていうのは、一応理由があって、

一般的傾向として、アイドル諸君は、
『パフォーマンス向上努力をしていて、集客努力もしていること』
が言えると思う。
(もちろん、例外もいますが、一般的傾向として……)

あと、いわゆる『アーティスト』を自称している方々って、
ちょっと、勘違いちゃんが多くて……

そもそも、歌い手が、自分のことを『アーティスト』と呼び始めたのは、
本田美奈子さんあたりからであって、

本田美奈子さんは、ミュージカルの主演にもなったし
(しかも、事務所経由ではなく、一般公募で!)

亡くなる直前は、クラシックもやってたし。

「アーティストを自称するなら、本田美奈子さんくらいになってから言え!」
というのが、私の心情でありまして。

ただ、いろんな人に出てもらいたいというのが、うちのコンセプトで、

ジャンルが特殊で、ほかになかなか出演機会がない人、
重点的に募集してます。

募集要項はこちら!

くりすたれん・はいる君!

オイラ、占い師として、
主にmixiのタロットコミュ及び、占い師コミュからお仕事依頼を受け付けているのですが、
最近、

タロットコミュから来たお客さんの相談に対して、
タロットを一切使わずに答えている件


ていうのは、最近、

『ダウジング』

という手法を、マスターしたこと。

これは、振り子状のものを使って、その揺れ方によって、yes/noを判断するもので、
yes/noがはっきりした質問に対しては、絶大な効果を発揮します。

振り子として、ダウジング専用のものから、ぶっちゃけ、5円玉でもいいという人もいるくらいですが、
オイラは師匠から、水晶かアメジストのペンダントがいいと言われたので、
近所のパワーストーン屋さんで、水晶のペンダントを買ってきました。


$ぴょんxp/二口栄倫

名前は、知人の芸名からとって、

くりすたれん・はいる君

と名付けました。
(『水晶のような幸福』という意味のドイツ語だそうです)

ちなみに、パワーストーンというのは、
使っているうちに霊力が落ちてしまうので、
『浄化』する必要があります。

オイラの場合、ガラスの皿に水晶の破片を散りばめて、
石を使っていないときは常に、そこに置いておくことにしています。(ベッドと言っています。)
置き場所を決めておいたほうが、なくさなくて済むもんね!


$ぴょんxp/二口栄倫

なお、ダウジングについて、もっと詳しく知りたい方は、
Googleで検索してみることをおすすめします。

また、占いのお仕事依頼、募集中!

pyon.planning@gmail.com

まで、ご連絡下さいませ~