『ライブハウスで歌ってみた』イベント、出演者募集(代理募集)

アニソンイベント『アニめぐろ』を主催している事務所の方が、
9月13日に、『ライブハウスで歌ってみた』イベントを開催するので、
出演者を募集しております。

ご感心のある方は、主催者様のメール
nvcc_ulikawamoto☆yahoo.co.jp
まで、メールくださいませ。
(☆を@に変えてくださいませ。また、『ぴょんxpの紹介で』と、付け加えておいてくださいませ。)

以降、詳細です。

===============
「アニめぐろ」主催のオフ会。ライヴハウスで「歌ってみた」「演奏してみた」「踊ってみた」しませんかexclamation ×2


 「アニめぐろ」では、日頃ご出演いただいているバンドの皆さんはもちろん、新規参入をお考えのバンドの皆さん。さらに一般のお客さんにも「より楽しんでもらえるイベント作り」の一環として、現在カラオケ・オフ会の開催を考えております

 しかし、通常のようなカラオケBOXの大部屋を借り切ってのオフ会では脳がありません。そこで「アニめぐろ」では、Uli川本の20数年に及ぶイベンター/プロデューサーとしてのコネクションを生かした「ライヴハウスを借り切って行うアニソン・カラオケ・オフ会」を現在計画中です)。

 しかも、表向きには「カラオケ・オフ会」と名乗りますが、実際には
カラオケをバックに
●歌ってみた。
●ギター弾いてみた。
●ベース弾いてみた。
●キーボード弾いてみた。
※ドラム及び打楽器のみ不可です。ドラマーの方ごめんなさいm(_ _)m。
●踊ってみた。
●トークしてみた。
●モノマネしてみた。
●漫才してみた。
etc..
何でもアリの「ノルマの無いワンマンショー」的なものにしたいと思っております。
ソロに限らずユニットも大歓迎! デュエットや、ピアニスト/ギタリストとの共演。
2~3人によるもダンスやパフォーマンスの披露もOK!
※歌う場合。演奏する場合。踊る場合は「ダメ系(アニソン。特ソン。ゲーソン。ボカロ。声優ソン etc...)」
縛りとさせていただきます。


 カラオケ好きの皆さん。ニコニコ投稿者の皆さん。ライヴハウスのステージの上でスポットライトを浴びて、日頃鍛えた自慢の腕前を披露してみませんか? 一般のお客さんの飛び入り参加もOKです。


 現在のところ下記のようなプランで考えております。


★日程
2013年9月13日(金)※縁起のいい日ですね~

★会場
まだ秘密ですが、新宿から私鉄1本で10数分の駅前にある新しいライヴハウスです。
※ホール内全面禁煙。おタバコを吸われる方は会場スタッフまでお申し付け下さい。

★OPEN/START
17:30/18:00(※手前に早めることは可能です)。

★終演時間
22:00頃を予定。

★料金体系
・入場料(出演者/お客さん共に)¥1,000。
・演奏料1曲につき¥500(2人以上でステージに立たれる場合でもお1人につきかかります)。
・ドリンク代別途¥500。

★開場設備
・キャパ/スタンディングで60人ぐらい。
・ステージの広さ/横約3m×奥行き約1.9m×高さ33Cm(モニタースピーカー含む)。
※ヴォーカリスト4人がギリギリ横並びできるくらい。激しく踊る場合は2人が限界あせあせ。
・カラオケ機(Premier DAM)常設。
・ステージ天上部には歌詞の表示されるモニターを設置。
・ムービング照明あり。
・スモーク無料。
・ワイアレス・マイク4本常設(レンタル無料)。
・エレピ常設(レンタル無料)。
・もちろんマイク・スタンド。譜面台も無料。
・DVD撮影OK(オプション)。
・CD-R録音OK(オプション)。

雷ただし、アンプ類は置いていないため、ギター。ベースはライン直になります。

 たとえば、上記機材を使用して2曲歌った(演奏した)場合
・入場料¥1,000+演奏料(¥500×2曲)+ドリンク代¥500=¥2,500
になります。


 さらに
「Premier DAMでは歌いたい曲が少ない」
「オリジナルと同じカラオケで歌いたい」
「自分でDTMでアレンジしたオケを使いたい」etc...
という方はCD持込みもOKです


 しかも
オプションのDVD撮影は、タイトル入れ等の簡易編集をした上でお渡しします。
マイク録音のため、ホール内で耳にした音に近い臨場感で録音できます。
CD-R録音はライン+マイク録音のMixのため、従来のライン録音のようなショボい音では無く、明瞭かつ臨場感もありますカラオケ


 どうです? 魅力的じゃありませんか?


 ただ、ひとつだけ問題があります。
 それは日程の仮押さえができないということです)。

 現状では年内の直近の週末が9/13(金)しか空いておりません。
 しかし、他のイベンターさんやバンドさんに先に押さえられてしまったらパーです。

 開催のためには
●1人1曲しか歌わない/演奏しない場合で50人。
●1人2曲歌う/演奏する場合で38人。
●1人3曲歌う/演奏する場合で30人。
の参加者を早急に集めなければなりません。

 現在このトピをご覧になって興味を持たれた方は、すぐにメッセ下さい

 もし無事に開催にこぎ着けた場合は、今後も定期的に開催して行こうと考えております。

 今後の『皆さんに楽しんでいただける「アニめぐろ」作り』のためにも
ぜひ参加表明お願いしまするんるん


 お問い合わせお待ちしております)。

関口誠人さん動画!

事務所で会ったり、
スタジオで会ったり、
ライブハウスで会ったり、

それは、ごく普通の事なんだが、

まさか、自宅に来るとはね……

そんな関口さんが、今日上げた動画はこちら!



曲は、ジョン・コルトレーンの『Giant Steps』です。

あの関口さんが、3年がかりでモノにした大曲!
ぜひ、アップしたいと思っていたそうです。

そんな関口さん、生徒さん募集とのことです。

ボイトレ、作詞、作曲、ギターから、
MCなどのステージングまで、一通り指導してくださいます。

ご感心のある方は、関口さんブログにメールアドレスの記載がありますので、
そちらをご参照ください。
メールを送信する際には、『ぴょんブログを読んで』と一言添えてくださいませ。

関口誠人さんブログはこちら!

関口誠人が我が家にやってくる!

あのッ!!
関口誠人がッ!!
ワタクシ如き者の家に!

(これ以上やると、カルト宗教の痛い信者みたいでやめときますが)

どういう要件かというと、
動画をYouTubeにUPしたいけど、自分のPCがウィルスに感染してしまったので、
パソコン使わしてくれと。

通常のデータだけだったら、SDカードとかでのやり取りも考えられるけど、
iPodのデータもあげたいらしく……

ワタクシのへや、客人を迎えることを想定していないので、
非常にカオスなんだけど、
一晩かけて、かろうじて人がはいれるスペースを作りましたわ。
(それでも、一般ピープルからすると、充分散らかっているレベルなんだけど、
オイラにしては、これでも頑張った方)

実家住まいなので、家族に気を使わせてはいけないと、
事前に話を通したのですが、
むしろ、親のほうが、
「以前は有名人だったけど、今は同じような立場なんだから、そんなに固くなるな」
と言われてました。
あと、大槻ケンヂさんとイメージがかぶる、ということも言ってました。
さすが、うちの親。わかってらっしゃる。

というわけで、あと1時間ほどで、関口さんがいらっしゃいます。

追伸。

昨日、誕生日を迎えました。
二十歳と216ヶ月です(笑)