きのうのにっきとじかいらいぶこくち

きのう、ぜんかいこくちした、おーぷんまいくいべんと、『おるがんないと』にいってきました。
とってもおもしろかったです。
おわり。







って、いまどきこんな作文、小学生でも書かんわ!


んで、こっからまじめに書こう。


今回は、あえてアキバ系キャラを封印して挑みました。

セットリストは、

1.Way Out(cocco)
2.踊るダメ人間(筋肉少女帯)

んで、その間に、椎名林檎さんの『りんごのうた』を引用して、芝居チックに朗読。

『わたしのなまえをおしりになりたいのでしょう……
なまえがおもいだせなくて かなしいのです……

たったいま わたしのながわかりました……
あなたがおっしゃるとおりの……

ジス・イズ・ダメ人間 ぴょんxp~~~~~』

とシャウトして、『踊るダメ人間』になだれ込む。

(なぜ『ジス・イズ』なのかというと、
関口誠人とか言う生き物が、『ジス・イズ・ヲタク』とか紹介するもので……
あいつの英語力は、中学1年以下か?)

つーか、Way Out歌ってるときも、みんなくすくす笑ってる。
おいらがシリアスな歌を歌っているのが、そんなにおかしいのか~~~!?
まあ、うれしいけどさ。

で、最後は、
『ダ~メダメダメダメ人間』とみんなで大合唱。

始めて私のステージを見た方からは、『天才だ……』とおほめいただき、
私のファンの方(実はいたんです。驚きでしょう?)からは、
『いやいや彼は、まだまだこんなもんじゃない!』といっていただき、

めちゃくちゃうれしかった……


ここで少し、ほかの出演者さんの紹介。

毎度お世話になっている、
音楽学校の講師をやっているジャズトロンボーン奏者の方は、
邪馬台国があったといわれているところで取れるお米『高天(たかま)の米』を空き缶につめて自作のマラカスを作ってみんなに配り、
みんなでしゃかしゃか・・・・・

さらに別の方は、、初めて見る楽器。

『チャップマン・スティック』といって、
エレキギターのようだが弦がたくさんあって(今回は12弦。ほかにも8弦・10弦もあるらしい)
最大の特徴は、
弦をはじくのではなく、両手でタッピグ(叩きつける)で音を出す。
つまり、左手でベースとコード、右手でメロディを奏でることができるわけで、
さらに、低音弦と高音弦で、別々のエフェクトをかけられる。

つまり、ギターとピアノの、いいとこ取りみたいな楽器みたいな感じです。

とてもすばらしい楽器ですが、
まだまだマイナーで、プレイヤーも少ない楽器なので、
口コミで広めたいと思います。

『チャップマン・スティック』の詳細はこちら。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF


んでもって、次回告知。

11月2日、江戸川区瑞江のライブレストラン『HOTコロッケ』さんでライブを行います。
19時オープンで、僕の出演は20:50からです。

こちらの会場は、ライブレストランにつき、
入場料の代わりに、1500円以上のご飲食をしていただくという、
大変ユニークなシステムをとっております。
しかし、料理が大変おいしいので、1500円以上、あっという間にいってしまう!
これは、よっぽど味に自信が無いと取れないシステムですね!

会場HPはこちら!
http://plaza.harmonix.ne.jp/~hotcroq/

今回も、昨日と同じセットリストで行きます!
でも、持ち時間、30分もあるんだよね。
あまり時間、何しようかな……

ちょっと遠い方が多いかと思われますが、
ご飲食だけでも価値かあると思われますので、
是非是非、お越しくださいませ!

そして次は11日(日)
前回告知した、南池袋FI5VEのオープンマイク『10min.show』にでるぞ~
12:30に集まれば、誰でも出演できるぞ~!
見てるだけ~の方は、open 13:30/start 14:00だぞ~!
いずれにしても、1ドリンクオーダーだけだぞ~!
なんか噂によると、かの有名な男の娘アイドルも出るかもしれないとよ~!

セットリストは、また昨日の使いまわしだぞ~!
出番が終わったら、ぶっ倒れる覚悟だぞ~!

【訂正】オープンマイクイベントのお知らせ

うお~日付入れ忘れてしまった!

特に、『オルガンナイト』は明日なので、来れる人は来てね~!

================
お世話になっております。ぴょんxpこと橋本です。
今回は、私が出演予定のオープンマイクイベントをご案内したいと思います。

オープンマイクとは、当日参加OKの簡易ライブのことで、
特に、今回紹介するイベントは、
弾き語り、カラオケ音源持ち込み、朗読、コント、フリートークなど、
個人あるいは少人数でできるパフォーマンスでしたら、たいていのものが可能となっております。

よろしかったら、見るだけでなく、ご出演されてみてはいかがですか?

下記に詳細を記しますが、もし質問がございましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ。

===================
10月20日
『オルガンナイト』

会場:下高井戸 青の奇跡
〒 156-0043東京都世田谷区松原3-28-12-B1F
Tel/Fax: 03-3324-5834
http://www.organvital.com/aonokiseki/access01.htm

start:19:00
それ以降の時間でしたら、いつ来ていただいても構いません。

持ち時間:10分程度(参加人数にもよる)

参加費:2000円(軽食付き)

=====================
11月11日
『10min.show』
会場:南池袋 Living Bar FI5VE
住所:〒171-0022
   東京都豊島区南池袋1-8-21南池袋YSビル101 
電話:03(5950)1005
http://fi5ve.com/fi5ve/

open:13:30/start:14:00
(出演希望者の方は、12:30~13:00に会場に集合)

持ち時間:10分(時間厳守!)

参加費:1ドリンクオーダー(500円)
追加1000円で、2次会参加OK!

オープンマイクイベントのお知らせ

お世話になっております。ぴょんxpこと橋本です。
今回は、私が出演予定のオープンマイクイベントをご案内したいと思います。

オープンマイクとは、当日参加OKの簡易ライブのことで、
特に、今回紹介するイベントは、
弾き語り、カラオケ音源持ち込み、朗読、コント、フリートークなど、
個人あるいは少人数でできるパフォーマンスでしたら、たいていのものが可能となっております。

よろしかったら、見るだけでなく、ご出演されてみてはいかがですか?

下記に詳細を記しますが、もし質問がございましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ。

===================
『オルガンナイト』

会場:下高井戸 青の奇跡
〒 156-0043東京都世田谷区松原3-28-12-B1F
Tel/Fax: 03-3324-5834
http://www.organvital.com/aonokiseki/access01.htm

start:19:00
それ以降の時間でしたら、いつ来ていただいても構いません。

持ち時間:10分程度(参加人数にもよる)

参加費:2000円(軽食付き)

=====================
『10min.show』
会場:南池袋 Living Bar FI5VE
住所:〒171-0022
   東京都豊島区南池袋1-8-21南池袋YSビル101 
電話:03(5950)1005
http://fi5ve.com/fi5ve/

open:13:30/start:14:00
(出演希望者の方は、12:30~13:00に会場に集合)

持ち時間:10分(時間厳守!)

参加費:1ドリンクオーダー(500円)
追加1000円で、2次会参加OK!