6月 主催&出演イベント告知!

お久しぶりです。ぴょんxpです。

6月は、主催イベントをはじめとして、出演イベントも目白押しなので、
一気に、告知していきたいと思います!
当日出演OKのオープンマイクイベント(要するに、簡易ライブ)も多いので、
アーティスト諸君も、要チェックだ!

=============

6月9日(土)
元C-C-B 関口誠人さん主催・オープンマイク

会場:下高井戸・青の奇跡
http://www.organvital.com/aonokiseki/access01.htm

open 17:00/start 18:00

参加費・出演者・見学者とも、1500円
(さらに1500円追加により、豪華二次会に参加できます!
ドリンクは、焼酎どくだみ茶割りおよびハイボール飲み放題!
料理はホットプレートで、餃子やピザ等をじゃんじゃん焼きます!)

持ち時間・10分

弾き語り、オケ音源歌い、ダンス、朗読、コント等、幅広いパフォーマンスに対応しております!


===============

6月10日(日)
毎月第2日曜日オープンマイクイベント『10 min show』

会場:南池袋 FI5VE
http://fi5ve.com/fi5ve/

open 13:30/start 14:00
(出演希望の方は、12:30分集合で、軽いリハーサルを行います。
なお、リハーサル開始の前に、ラジオ収録があるとのことで、
時間前に来ていただいてもちょっと……とのことです。
ちょうど定刻に到着するように、時間調整することをおすすめします)

参加費:出演者・見学者とも、1ドリンク500円のみ!
(さらに、1000円追加により、豪華2次会に参加できます!)

関口さんのオープンマイク同様、
弾き語り、オケ音源歌い、ダンス、朗読、コント等、幅広いパフォーマンスに対応しております!

================

6月17日(日)
Myらいぶ

会場:江戸川区瑞江 HOTコロッケ
(新宿から都営新宿線で約35分)
http://plaza.harmonix.ne.jp/~hotcroq/access.html

open 18:00/start 19:00
(ぴょんxpの出演はトリ、21:40からです)

入場料の代わりに、1500円以上のご飲食をお願いいたします。
(会場は『ライブレストラン』です。
しかし、お食事が非常に美味しいので、1500円くらいは、あっと行ってしまうかと思われます)

===============

そしていよいよ、主催ライブです!

6月30日
ぴょん企画presents リーサルウェポンライブ vol.7くらい
~真の最終兵器決定戦

会場:あさがやドラム
http://asagaya-drum.com/

open 18:00/start 18:15

チケット代:前売1500円、当日2000円+1ドリンク(500円~)
予約は、MIXIメッセージにて、
件名『リーサルウェポン予約』
本文に、お名前と枚数をご記入し、送信してくださいませ。

出演者

Sala(セイラ)、カンノカノン、ぴょんxp、三姿舞、聖夜雪乃(ほか、交渉中)
opening act:あいむまりん

特設サイト(工事中orz)
http://www36.atpages.jp/~pyonplanning/index.php?Lethal-Weapon-live7
携帯からの方は、お手数ですが、
http://www36.atpages.jp/pyonplanning/より、リンクをたどってくださいませ。

今回は、マジやばいイベントになりそうです!
お越しになって、必ず損はさせない自信があります!

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

週末オープンマイク2連発!

現在私、オープンマイクというやつに、よく出没しております。
オープンマイクというのは、
リハーサルなし、チケットノルマなしの簡易ライブのようなものです。
弾き語りの人がよくやるイメージがありますが、
実際には、オケ歌い、ダンス、朗読、コント、お笑い等、
いろんなパフォーマンスが可能なところも多いです。

確かに、チケットノルマはないのですが、
できれば、色々な方に見ていただきたいので、
告知させていただきます。

☆5月11日(金)
元C-C-B 関口誠人氏主催オープンマイク

会場:下高井戸・青の奇跡
http://www.organvital.com/aonokiseki/access01.htm
Open 17:00
参加費 出演者・見学者とも、1500円
(+1500円で、豪華2次会に参加できます!)

出演者募集中!
(持ち時間15分で、21時くらいまでイベントは行われているので、その間であればいつ来ていただいても構いません)

私のHPの中に、関口氏のオープンマイクのコーナーを設けました!
http://www36.atpages.jp/~pyonplanning/index.php?sekiguchi-openmic
(携帯の方は、http://www36.atpages.jp/pyonplanning/より、リンクで飛んでくださいませ)

☆5月13日(日)

毎月第2日曜日オープンマイクイベント『10min.show』

会場:南池袋 FI5VE
http://fi5ve.com/
Open 14:00
参加費 出演者・見学者とも、1ドリンク500円

こちらも、出演者募集中とのことです!
出演希望の方は、12:30会場集合とのことです。
(詳細は、会場ホームページをご参照くださいませ。)

==============
関口氏のオープンマイクは、レギュラー出演しており、ひとつの名物と化している感があります。
『10min.show』は、初めて出るイベントで、ドキドキワクワクしております。
しかし、私に出来ることは、思いっきり行って、自分を出し切ることだけです!

物販CDが、先日のM3で、めでたく完売してしまったため、
只今、鋭意焼き増し中です!
イベントに間に合わせるように、頑張るぞ~!

【長文】大掃除、サックス、コンタクト、原付

現在私、大掃除中です。

というのは、フレッツ光の工事が、5/5に入っており、現状だと、とてもじゃないがお客様をお招きできる状態じゃないのです……
どれだけひどいかというと、部屋のなかで、財布すら行方不明になる状態で……
さらに、M3の準備でカオス度が更に増してしまい、寝床すら、まともに確保出来なくなってしまって……

昨日から、大掃除しているのですが、以前に比べたら、若干ましになったかな?という状態で……

あとタイムリミット3日!それまでに、ちゃんと片付くのか!?

まあ、掃除の副産物として、
行方不明になっていた物品が見つかるのでありまして、
本日の収穫!

過去のセッション音源が見つかった!

10年前、中国製の4万円程度のアルトサックスを買って、半年程練習したのち、無謀にも、高田馬場のセッションジャズバー『INTRO』に、乱入してしまったのでした!
まあ、マスターからは、「そんなに下手くそなのに、ステージに出る度胸だけはたいしたものだ」と言われましたが……
(まあ、その精神は、今もちっとも変わっていませんが。当時からすでに、リーサルウェポンだったんですね)

で、その音源を、10年ぶりに聴き返したのですが、

案外、悪くない……

少なくとも、歴半年で、4万の楽器にしては、よくやってる方だとは思いましたわ。少なくとも、音がでかい……まあ、中高6年間、チューバやってましたからね。

その音源、聴きたい方がもしいれば、ホームページにこっそり上げておきますが、いかがでしょうか?

あと、ぴょんさんといえば、ヲタク眼鏡がトレードマークですか、
近いうちに、コンタクトにする予定です。

理由は、部屋の中でよく無くすというのもあるけど(それは大掃除により解決予定)
私、頭でかいから、フレームがすぐ広がるんですよね。
結果、少し動いただけですぐ外れる。
ヲタ芸やヘドバンする時なんか、もう大変ですよ。とあるアイドルイベントで、最前列でヲタ芸ガチ打ちしてたら、ステージまで眼鏡飛ばしてしまって、アイドルさんに拾わせてしまった事も。

なので、動き回るときはコンタクト、家にいる時やヲタク的演出をしたい時は眼鏡、という風に使い分けしたいと思います。

あ、それとね(笑)

近々、原付の免許を取ろうと思っております。

現在、駅構内催事販売(要するに駅の場所貸し)で、おつまみ販売をしているのですが、

これまでは販売のみだったのが、これからは内勤事務の仕事が多くなりそうです。

うちから社長の自宅兼事務所まで、直線距離では近いのだけど、
電車賃が高い、乗り継ぎがめんどくさい、おまけに、最寄り駅からも距離があるので、車で迎えに来てもらわなきゃならない。
だったら、原付でぴゅーっと行っちゃったら、という訳です。
まあ、もうちょっとお金に余裕が出てきてからですがね。

長くなりましたが、以上、銀座線新型車両1000系に乗れて、鉄ヲタとして非常に上機嫌なぴょんさんでした。